WPテーマファイルいじりなど

20091019_entrytitle
ようやく風邪も癒えてきました(まだ完治ではない…)。スタイルシートをいじって、上のスクリーンショットのようにおかしかった日付フォーマットや、フォントなどを変更。さらに、phpファイルを改変して、各記事個別ページで前後の記事へ移動できるリンクを追加などなど。
思いのほか手がかかりましたが、改めて自分にはデザインセンスがないことを実感しました。とほほ。配布されているテーマをありがたく使わせていただきます。
あと、フォト蔵ですが、あれこれ調べてたら、ブラウザ使わなくてもcurlでアップできることがわかりました。フォト蔵BBSの記事に書かれてますが、現在はapiのURIが変更になっているのでそこだけ変えればアップできます。現在使えるコマンドは、PNGなら以下です。
curl -X POST --cipher --basic --user username:passwords

-F "photo=@IMAGENAME.png;type=image/png" -F "album_id=XXXXX"

--url http://api.photozou.jp/rest/photo_add

(横幅の都合上改行してますが、すべて1行で入力します)

PNGはスクリーンショットなのでそのままアップできますが、jpegはExif取ったりいろいろあるのでその辺りも自動化したいところ。WPにしてからできるだけ画像を使おうと思っているので、実現すれば楽になるなぁ。