ちかごろわたしは

iPhone OS 4.0が発表されたり新しいMacBookProが出たりiPadの日本発売が延期になったりと、Mac界隈ではネタには困らないわくわくする日々が続いているわけです。Appleの好調さというか攻めの姿勢がイイですね(半分皮肉)。競争相手やディベロッパとのあつれき情報の断片に触れるたびに、もしかしてかつてのようにまた増長しつつあるのではないかとの不安もあります。大丈夫か?
まぁ、強力で有能なトップはある程度は独裁的に見えてしまうものだし、高度な判断ほど衆愚から理解されにくいでしょうが、そこをうめるのが現実湾曲フィールドなんでしょうね(意味不明)。
それはともかくとして、個人的に期待してるのはiPhone 4.0が載った新しいiPhoneです(HD?)。iPhone 3G(「S」はつかない…)を使っていま1年ちょっとですが、違約金を払っても代えたいと思ってます。

* * *

さてそんな最近ですが、わたしはというとまたもや風邪で臥せっておりました(涙)
日曜日にそろそろムスメの誕生日も近いってことで、プレゼント代わりにデ●ズニー系の舞台を見に行ったんですが、その時に風邪も拾ってきた模様。といってもひいてるのは親だけで、ムスメは元気です。


生まれて初めて乗った電車も楽しかったようで、なによりでした。 😀