今朝は早めに起きたんです

朝ベッドにいると早めに起きていたツマが来て、「日本勝ったよ。3対1。」とささやいた。一気に目が覚めて起きることにした。もしかしたら勝つかもと、かすかに思ってはいたものの驚いたし、スコアで目が覚めました。ほんと、すいませんでした。
起きたのが6時ちょっと前かな。テレビはもうゴールシーンを繰り返してて、ジワジワと…。試合運びというか流れというか、そういうのも含めて数年来見たこと無いようなゲームだったこともわかって、これは徹夜してでも見るべきだったなぁ。などと調子のいいことも考えたり。

で、iPhone4ですよ。昨日入手できてたのを思い出して、同時にその液晶の黄色いシミも思い出してしまいました。どうしたモンか、と。
とりあえず(なにが「とりあえず」だかよくわかりませんが)ツマのケータイで液晶を撮ってアップしたのが前回の記事です。せっかく早起きしたのにサッカーのこと何も書いてない(笑)

さてこの液晶の黄色いシミについてコメントを頂きました。ありがとうございます。
engadgetのiPhone 4 画面の黄ばみは接着剤が原因、数日で自然消滅?の記事です。原因物質の蒸発で消えるとの情報ですよ。一日か二日とくにディスプレイを点灯させて使っていれば、蒸発が進んで黄色いシミは消えるだろう、とのこととあるので、100v繋げて「Torch」という懐中電灯代わりのアプリを起動しっぱなしにして一晩おいておけばどうかなと思ってます。

クマデジタルさんが詳しく書かれてますが、まさにこの状態です。わたしの場合はこれが縦方向での画面上部、ちょうど時刻の「分」の部分でよく目につくところなんです。色ももうすこし濃い感じ。今月中に目立たくなってくれるとうれしい。