iPhone4のケース購入

各所の報道によると16日にAppleがiPhoneについてプレスカンファレンスを行うらしい。アンテナの不調に関するもののようですが、意図せずしてこのタイミングでケースを購入ですよ。

本当はバッファローの側面だけを覆うタイプ(BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCR)がよかったんですが、注文時には在庫がなくて断念しました。

で、購入したRM-2194IP4PWHですが、側面だけではなくて裏面も覆うタイプです。iPhone3Gのときはシリコンケースを使っていたのですが、それよりは硬くて手にもしっかり馴染む感じ。想像通りでこれは文句ありません。
ただ、添付されていた液晶保護フィルムに油膜が付いていて、しかも液晶側で、これは残念でした。汚れも付きやすい印象があり、いっそのことはがしてしまおうかと検討中。
右上のスリープボタン(だっけ?)が押しづらくなったのもマイナスです。手探りでも位置は感知できず、押してもクリック感は全くなくて戸惑います。スピーカのオンオフボタン部分は切り欠きがあり、音量ボタンも+-それぞれ凸状に整形されているだけに、謎な仕様。誤操作防止の為か?
あと普段は目に入らないとはいえ、裏面が「濡れたラップが張り付いたみたい」になってしまってるのが美しくありません ↓。
20100715_iphone_back
(Photo Booth.appで撮ったんで左右逆転してます。後ろにキタナイものが写ってますが、無視で(汗))

ま、ケース+液晶保護フィルム+クリーニングクロスで1000円切ってるわけで、コストパフォーマンスを考えると悪くありません。使い倒したいと思います。 🙂

iPhone4のケース購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AYNiMac » iPhone 4 純正バンパーを依頼

コメントは停止中です。