早くも晩夏、かな?

暦の上では…ってよく言いますが、いまはどうなんでしょ? もう秋? 感覚的には、甲子園が終わればもう夏の終わりが近づいてるという印象です。
ということ(?)で、またもや更新の間隔があいてしまってました。ご無沙汰です。
会社から夏休みも貰っていましたが、近隣をうろつくだけでほとんどぐったりしてました。疲労感が強いなー。今でもまだ抜けきらない感じ。すべてをリセットしたいです、ホント。
ぼちぼち、活動していきます。
で、近況の報告など。

もうすっかり昔のことのようですが、iPhone 4のアンテナ問題対策純正バンパーをオーダーしたってことがあり、到着予定日は確か9/5ですと書いたのですが、これがあっさりと8/5に届きました。1ヶ月も前倒しで届くとはさすがです。 :-p
装着してみると以前購入していたサードパーティ製のもの(RM-2194IP4PWH)よりもしっかりしているしボタンの操作性もよく、気に入りました。しかし、致命的だったのはサードパーティ製のケーブルが接続できなかったこと。差し込み口の周りに切り欠きがあるのですがそれが小さいようで邪魔になってしまい、奥まで届かないのです。純正のケーブルはギリギリで(というかきっちりと)刺さるようになっていますが、きっちりし過ぎで形状が違うものはアウト、ということなのでした。サードパーティ製ケーブルは2本あってMacとクルマに装備していてそれを買い換えるまでは至らず、純正バンパーはお蔵入りとなりました。うぅ、残念。

しかしRM iPhone 4 用 TPU製 ソフトケース 液晶保護フィルム&クリーニングクロス付 クリア RM-2194IP4PWHには質感など不満な点もあり、もしかしたら別製品を購入するかもしれません。いまは、ZAPAブロ?グ2.0さんの「極薄7.5mmのeggshell for iPhone 4レビュー」が気になってます。

さて、AYNiMac : Mac系その他系アンテナもここ2ヶ月ほど放置されてましたが、先程やっとメンテしました。時刻が取得できていなかったり移転が無視されてたりと、いろいろと申し訳ありませんでした。手を加えたついでに一部サイトの削除・追加も行ないました。

あと、このWordPressのテーマ、そろそろ変えたいと思っています。近々、やります。