Safariのブックマークバーには…

soundscape outさん経由で「YouTubeを貼りつけるためのタグを生成するブックマークレット、YouTube2HTMLを修正しました。」との記事を拝見してスクリーンショットを見て、初めて、Safariのブックマークバーにフォルダを登録できることを知りました…。
今までは一つずつ登録してて項目が多いので横にはみ出してプルダウンしたりして、やりにくいなぁと思っていたんですよね。Firefoxではフォルダを登録してたのにSafariで同じことができると知らなかったのが、あまりに間抜けすぎます…。これって昔はできなかったですよね? もしかしてできてた?

で、気をとりなおして、上記のブックマークレットを使わせていただきました ↓。話題になってた動画です。

この動画のおかげで頭の中で「Change」がヘビロテ状態になってしまい、先日、iTunes Storeで購入してしまいました。 😀

2 thoughts on “Safariのブックマークバーには…

  1. Hiro

    フォルダ登録はだいぶ前からできた気が…。 😉 フォルダ登録ブックマークを一括で開く機能をよく使ってました。

  2. nakamuxu

    あらー、そうか、一括で開く機能があるんですから出来てて当然ですよね。ブックマークバーとその他のブックマークで特に区分けされているわけでもないですし。
    何年も使ってても知らない機能があるんだと勉強になりました(自分の不注意は棚にあげてポジティブな言い訳 😀 )。

コメントは停止中です。