さよなら2012。

20121230_IMG_3057

今年も、あっという間に年末です。毎回同じような書き出しで恐縮です…。
年賀状の投函も終え、あとはのんびりと新年を待つのみです。あ、大掃除が残ってるか。あすの大晦日に半日くらいかけてやるのかな。今日は夕方まで天気がいまいちっぽいので。

今年1年について考えてみると、特に夏以降が本当にあっという間でした。今年は暑いよねーとか言ってたはずが気づいたら寒くなっててもう12月、てな具合です。昨年と特に変わったところもなく日々の生活に追われる状態でした。そんな変わらない毎日を送りつつも、実はいろんなことが着実に毎日変わっていくのですよねー。去年の末に生まれた長男も無事に1歳になりました。長女は今度の4月から小学生です。どんどん大きくなりますよ。

さてそんなふうで今年も終わっていくわけですが、来年はなにか新しいスキルを身に着けたいと思います。今年出来なかった分、来年はステップアップしたいのです。さしあたってはRubyなんぞを試してみようかと思っております。最初はPythonを考えていたんですが、htmlジェネレータの jekyll や、あの twilog が Ruby で書かれていることを知って、方向転換しました。今のところ何の計画もなくぼんやりと考えているだけの段階なので、こうして書くことで自分にカツを入れようという魂胆なのです。

来年こそ、いい年にしよう。 🙂
では、良いお年を。

# 写真は、先日の七五三のものです。

さよなら2012。」への4件のフィードバック

  1. Pafuxu

    一年間、お疲れさまでした。来年もよりよい年でありますようにお祈りいたします。
    私も知識・技能をブラッシュアップしていきたい思いはあるものの、なかなかできないでいます。体力が落ちたのかカラダがいうことを聞いてくれない。:)

    また、来年も楽しいブログ記事をお願いします。

  2. nakamuxu

    お疲れ様です〜。
    わたしも寄る年波には勝てず、体力的にも集中力的にも低空飛行が続いてます。イカンですよね。この年末年始で気合を入れなおそうと思ってます。
    来年もよろしくお願い致します。

  3. とめ

    北海道も暑い夏でした、秋は短くあっという間に冬が来て、
    やっぱり雪は降るのねと思ったら、例年の4倍以上も降りさらに低温。バランスよく過ごせるのはこれからは、ないと考えるのが妥当なのかも。
    来年は、もっと記事よろしく。

コメントは停止中です。