WordPressプラグイン「W3 Total Cache」を導入したら…

昨晩のこと。

ふと、「WordPressでキャッシュを効かせたら表示が速くなるんじゃないか?」と思いつく

W3 Total Cacheを導入してみた

有効にするにはサイトのURL表記を変更しないといけないことに気付く

変更してみた

キャッシュは有効になった! 速くなったような気もする! 😀

アンテナで更新時刻が取得できなくなってた… 😕

自分でやってるアンテナで自分のサイトの更新時間が拾えてないって、マヌケすぎます。
WordPressの場合はサイトのURLをなつみかん(アンテナのソフト)で見に行っても正しい更新時刻を返してくれないのでFeedをチェックしてたんですが、それがキャッシュのものだったため本来の時刻が取得できなくなってたのです。
あれこれ調べたけどわからず、結局Feedのキャッシュをあきらめることで何とか拾えるようになりました。

で、W3 Total Cacheですが、設定がかなりたくさんありローカライズもされてないのでどこか間違ってる可能性もあります。一通り見直さないといけないかも。

1 thought on “WordPressプラグイン「W3 Total Cache」を導入したら…

  1. ピンバック: Tweets that mention AYNiMac ? WordPressプラグイン「W3 Total Cache」を導入したら… -- Topsy.com

コメントは停止中です。