年度初め

エイプリルフールネタ、各所で盛り上がってますね 😀 > エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 – GIGAZINE今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで – ITmedia Newsなどなど。
個人的にはマックロソフト、「彼氏のIEが6だった…別れたい…」キャンペーンが好きです。

さてそんな年度替わりですが、10.6.3やiTunes 9.1など各種アップデートが一斉に公開されてラッシュ気味。それらに対応しようと、まさにアップデートをかける直前のTimeMachineでの保存をしているとき、外付けHDに何かが起こった模様です。


「バックアップを完了できませんでした」って言われてもなぁ。

ディスクユーティリティでは修復できず、DiskWarriorでもダメでした。結局フォーマットして一応復旧したんですが、実は数日前にも同じことがあってフォーマットしたばかり。もうダメっぽいです。

使ってる外付けHDは、ケースがPLANEXのPL-35STU、中身は1TBで、確かウェスタンデジタル(購入の記録を紛失してしまった…。なぜかメールもない)。ディスクユーティリティでみると「WDC WD10 EADS-00M2B0 Media」となってます。

物理的に1HDだけではバックアップとして足りないのがわかったので、本当は2HD内蔵できるケースが欲しいんですが、例によって先立つものが不足気味なのです。とりあえず1TBのHDだけ買って資金が用意できるまで耐え忍んで、2HD内蔵できるケースと追加のHDを買おうかななどと妄想してます。
いつになることやら。

1 thought on “年度初め

コメントは停止中です。