かわせみ 1.0

20091026_kawasemi
期待のIMかわせみが公開されました。
ことえりの限界が日々気になっているので、導入しようかと検討してます。サードパーティ製品はOSのアップデートでおいていかれるなどの可能性もあることを考えるとことえりで行きたいのも事実なんですが、いつまで経っても賢くなり切れないことえりには愛想が尽きつつあります。 😥
いま、かわせみを使用しつつこの文章を入力していますが、ことえりよりも軽いような気すらします。細かくカスタマイズできますし、いいですねー。
しかし、ただ1点残念なのは、操作パレットがなくなってしまったこと。まぁ、わたしの使い方では現在の入力モードを画面下部で確認するためだけですし、ことえりでもいつの間にかなくなっていたので「あればよかった」程度ではあります。

しばらく試用させてもらって、早々に結論を出そうかと思います。かつてegbridgeを使用していたものとしてこれは応援したい気持ちが強いです。

2 thoughts on “かわせみ 1.0

  1. たまちゃん

    こんにちは。私もしばらく使用(試用)の後,購入・登録しました。決済時はPayPalで本名ですが,物書堂さんへの登録時はユーザ名がニックネームで大丈夫なのでこの名前で登録しました。上の画面でもその名前がでてきます。軽くていいですね。

  2. nakamuxu

    しばらく使ってますが、かわせみ、予想以上にいいですね。
    名前もいいですし 🙂
    > 上の画面でもその名前がでてきます
    情報ありがとうございます。
    これは…やはり買うべきですね。明日にも決断しよう。

コメントは停止中です。